中町町会

八王子まつりまで後2日、中町公園に山車が到着しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月6日(木)朝6時前、眠い目を擦りながら中町公園に出向くとすでに多くの祭り人が集まっていました。

IMG_0134

IMG_0133

定刻の6時山車小屋に向け出発、まぶしい朝日の中子安神社通りを東に

IMG_0136

IMG_0137

IMG_0140

IMG_0142

明神町にある山車小屋到着、一年ぶりの再会にワクワクしました。子供たちもこの日だけは山車の上で!!

IMG_0145

IMG_0146

IMG_0147

山車の後ろに水屋を取り付け、中町を目指して出発、空(から)の山車はこのくらいの人数でも動くのですね!!

IMG_0149

IMG_0152

IMG_0154

 

IMG_0156

IMG_0158

IMG_0160

 

明後日の夜6時半に開催する『宵宮の舞』の舞台を、町会・商店会の役員さんで組み立てました
今年は赤い絨毯を新しく取り替え、立派な舞台が完成しました。
芸者衆の皆さんに気持ちよく踊っていただきたいと思います。

IMG_0161

IMG_0162

IMG_0163

IMG_0164

御神酒所と花場も出来ました

IMG_0166

IMG_0167

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

untitled

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加